帰宅学習期間中、帰宅が難しい利用者さんたちと一緒に、気分転換も兼ねて外出してきました。まずはみんなで食事へ。パスタやピザをお腹いっぱい楽しみ、テーブルには笑顔があふれていました。
食事のあとは、以前ふるさとホームへ出張体験に来て頂いたガラス工房の 「るりいろ工房さん」 へ向かってお散歩。途中の橋から見える景色がとてもきれいで、思わず記念撮影をしました。道中にあった素敵なお寺にも立ち寄り、ゆったりとした時間を過ごしました。
工房では、それぞれがペンダント作りに挑戦。色とりどりのガラスの中からお気に入りを選ぶ姿はとても楽しそうで、世界に一つだけの作品が完成しました。みんなにとって、思い出に残る一日になったようです。











