年末年始の学園生活(12月31日~1月3日)

2025年大晦日から2026年三が日の学園の様子をご紹介します♪ 

大晦日の夜は、みんなで紅白歌合戦を見ながら年越しそばを味わい、ゆったりと一年の締めくくりを過ごしました。年越しの瞬間にはみんなでカウントダウン。新しい年を迎え「今年もよろしく!」と乾杯をし、和やかな空気に包まれました。

元旦の朝は、早起きをして学園のベランダから初日の出を見ました。ゆっくりと空が明るくなり、太陽が顔を出した瞬間には「今年も良い一年になりますように」と願いがこぼれました。

元旦の昼食は、豪華なおせち料理がテーブルに並び、新年の幕開けにふさわしい華やかな食事を楽しみました!栗きんとんの上には干支の形に型取られたさつま芋が乗っていたり、鯛のお刺身のお造りを出して頂いたり、毎年手の込んだおせち料理を提供してくださるハーベストさんには感謝の気持ちでいっぱいです。

二日には、海沢神社へ初詣に出かけました。澄んだ空気の中で手を合わせ、新しい一年の健康と幸せを祈願しました。

三日の昼食にはハーベストさん手作りのほうとうを食べ、体の芯から温まるひと時を過ごしました。

年末年始は帰宅している利用者さんも多くいるので、ボードゲームやテレビゲームで盛り上がったり、こたつに入りながらゆっくりテレビを見てのんびりと過ごしました。

学園の敷地内にはカモシカさんも大晦日と元旦に挨拶に来てくれて、自然の恵みも感じられる穏やかな時間となりました。

error: Content is protected !!